--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.20 ものさし
出来るだけ、毎日ブログを書こうって決めてる。

のに、絵を描かなきゃ書く事もないわけで。

今日は、昨日と同じコラボの下絵で進まなかったわけで。


無理矢理。
6_20_1.jpg



『さし』

が、好きです。

服のパターンとかデザイン画とか企画書とかで、昔から『さし』に触れる機会が多くて

なんだか、知らない間に『さし』好きに。

8年くらいかかって無意識に集まった『さし』は20枚くらいあるかな??

一番のお気に入りは、マガタマみたいな、Dカーブルーラー♪

これは、パターン描く時にアームホールとかネックラインの曲線を書く時に使うんだ。

Dカーブルーラー使ってると、モノを作ってる人って感じがして楽しくなる☆

今じゃ、パターンひかないから使わないけどね。


6_20_3.jpg


今でも1番お世話になっているのは、↑この◯いっぱいの。

マル、好きだから、これも好き♪


てなわけで、あんまり外でする話題じゃなくて、ひっそり自分だけの秘密(?)だった

さしマニアねた。


今日は、それだけ。


つづく









Secret

TrackBackURL
→http://tuduku1027.blog45.fc2.com/tb.php/5-82984cf7
