--.--.-- スポンサーサイト
2012.05.17 北海道♦1
ただいま~


5泊6日の北海道旅行から無事、帰ってきました



この旅は、アタシにとっても主人にとっても



忘れられない旅になりました



事が過ぎてから、「あの時は楽しかった」



と、思い起こす事はよくありますが



今回は、その一瞬 一瞬に「幸せ」を感じる事が出来ました




そう、【楽しい】では無く【幸福】です



そんな素敵な時間を振返りながら、ブログを綴っていこうと思います







◉ 1日目

まずは、スカイマークで新千歳空港へ

12_05_10_03.jpg
12_05_10_04.jpg





北海道、旅の始めは事前に食べログでチェックしていた


青塚食堂へ

12_05_10_05.jpg
12_05_10_06.jpg
12_05_10_07.jpg


アタシは、海の幸が沢山の『北海丼』


旦那は、『ニシン定食』を注文したはずが


店員のオバチャンの間違いで、『ホッケ定食』に・・・


間違ったお詫びに、ホタテ焼きを2人分おまけしてもらい


ラッキーだった☆






12_05_10_08.jpg

昼食を済ませた後は、近くの丘へお散歩へ



その後、小樽を観光したけど



どうもアタシ達夫婦は、ベタな観光地より



自然や動物の方が好きみたいで、あまり楽しめなかった・・・



12_05_10_09.jpg

早足で小樽運河を回り、ルタオのカフェで一休みして


そそくさとホテルへ戻っていきました






◉ 2日目

12_05_11_01.jpg

小樽で一番良かったのは、ホテルの朝食バイキング


朝から、刺身を沢山食べ贅沢な気分




12_05_11_02.jpg

近くのスーパーでは,何故かやたら生麺が


ラーメン好きの旦那は、興味津々






12_05_11_03.jpg


さあ!


ついに、ここから馬巡りです


サラブレッドの産地、日高へ!



本当に、出て来る動物はほぼ馬






12_05_11_06.jpg


まずは、旦那が一番好きな馬


サイレンススズカのお墓参りから


周りの競馬好きも、だいたい皆が好きって言う馬です


次元の違う早さで逃げきり、最後はそのスピードのまま


レース中に故障し、亡くなりました



沢山の人に愛された馬で、今でもお墓には花束が飾られていました





あんなにサイレンススズカが大好きなのに


何故、旦那はお供え物を持っていかなかったのか・・・


多分、そこまで頭が回らなかったんでしょう





12_05_11_07.jpg


サイレンススズカの眠る牧場では


スズカと同じ栗毛・流星の仔馬が


お母さんに寄り添う様に、立っていました


この仔も、スズカの様に人々を魅了する立派な競走馬になれます様に









12_05_11_05.jpg

こちらは、違う場所にあるナリタブライアンのお墓



12_05_11_04.jpg

競馬ファン以外にもお馴染みの、オグリキャップのお墓





そして、2日目のメインイベント!


あの馬に会ってきました



12_05_11_08.jpg


お邪魔したのが






すみません、名前忘れましたが大きくて綺麗な牧場です



12_05_11_09.jpg


じゃ~ん


後ろにいる、黒い馬


これが、目的の馬


ブログを見てくれているであろう、若干1名の競馬男子が


PCの前でテンション上がっているはず



憧れのステイゴールですよ~


12_05_11_10.jpg




ア,,,


本当の名前は、ステイゴールドです


今見たら、写真のドが抜けてました



12_05_11_11.jpg

ボロを嗅ぐ、ステイ



12_05_11_12.jpg
12_05_11_13.jpg

ステイを、こんな近くで見学出来ます


意外にも?カワイイ馬でした



競馬に興味が無い人は、この馬の凄さが分からないでしょうが



本当に、有名な馬なんですよ



前にブログに書いた、現役馬のオルフェーヴルのお父さんなんです




と、書きつつ



アタシ自身、競馬歴まだ半年で



サイレンススズカもステイゴールドのレースも



あんまり見た事が無いし、知らなかったりします




そう考えると、逆にこんな早くに牧場巡りして凄い贅沢





ちなみに、この牧場には他にもG1馬が放牧されており



旦那は一人で、大喜びしていました



が、アタシはステイゴールドしか知らなかったので割愛します






※牧場巡りは、あくまで牧場の方のご好意での見学です

訪問前には、必ず『ふるさと牧場』(曖昧)に連絡し注意事項等確認が必要です










まだまだ
つづく








Secret

TrackBackURL
→http://tuduku1027.blog45.fc2.com/tb.php/198-35fe0c35
