--.--.-- スポンサーサイト
2012.04.28 春天
4月29日、春の天皇賞



またまた競馬ネタですが、生まれて初めてG1を見に行きます



G1と言うのは、よく耳にする


有馬記念やダービー等、とても名誉あるレースです




皆に、競馬行こ!競馬行こ!って誘っているんだけど



朝5時出発とかなりの混雑が予想される為



今回はひっそりと夫婦だけで見に行く事になりました









12_04_28_01.jpg
12_04_28_02.jpg




今回の春天は、長年の競馬好きも【こんな馬、見た事がないっ!】



と言わしめる、オルフェーブルが出走予定



現役4歳馬にして、既に伝説化している馬だけに



レース当日は、かなり賑わうだろうな




ちなみに今回の JRA のCMは、第107回天皇賞(春)のライスシャワー





ライスシャワーは、【関東の刺客】と呼ばれてるんだって



ライスシャワーの生涯は、なんとも言えないもんがある



暇な人は、ウィキペディアを読んでみて
http://ja.wikipedia.org/wiki/ライスシャワー












競馬には1つ1つ物語がある



そのレースの、その馬の、その騎手の物語が



さて、次の伝説はどんなだろう~♪










つづく








